ネットビジネスは稼げない・・・
挑戦したいけど失敗した誰だって嫌になります。
特に上手くいかなかった経験があれば猶更のことでしょう。
この記事ではネットビジネスにおいてここを押さえておけば、
稼げないということはない本質的な要素についてお伝えします。
どのネットビジネスにも通用する概念となりますので、
ぜひ最後までお読みいただければと思います。
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マーケティングの基礎、「ターゲティング」
マーケティングとは、簡単にいうと、
顧客が欲しいものを、手に入れやすくしてあげる活動です。
大事なことは、
顧客が望んでいることを、手助けしてあげることです。
つまり、相手の立場に立って考えることが重要です。
そして価値を求める人と、価値を提供する人が集まる場所がマーケティングの意味となります。
- 花屋には、花を提供する人がいて、それを求める人が集まります。
- 八百屋には、野菜を提供する人がいて、それを求める人が集まります。
- スーパーには、食材を提供する人がいて、それを求める人が集まります。
- カーショップには、車を提供する人がいて、それを求める人が集まります。
これが、ターゲティングになります。
なので、あなたが仮にネットでお金を稼ぎたいならば、
ネットで稼ぐための情報を発信することで、
ネットで稼ぎたいと思う人が集まります。
あなたがコーチングの集客方法で成功したいのであれば、
コーチングの集客方法の情報を発信することで、
コーチングの集客方法を知りたいと思う人が集まります。
もし、ネットで稼ぐための情報が欲しくて訪れたのに、
コーチングの集客方法についての情報が載っていると
「あれ?」
って思わないですか?
もし、コーチングの集客方法について知りたいのに、
ネットで稼ぐことについての情報が載っていると、
「あれ?」
って思わないですか?
マッサージをして欲しくてやってきたのに、
いきなり髪を切られたら、
「ちょっと待ってよ!」
って思いますよね?
なので、価値を提供している人には、その価値を求めるひとが訪れます。
あなたはどんな価値を提供したいですか?
自分が情報を発信して、
それを知りたいと思う人に価値を提供してくことが基本です。
そうでなければ、相手に煙たがられて自分もモチベーションが下がってしまいます。
それでは勿体ないですよね?
全てにおいて信頼関係が大切です。
そのためにも、あなたの提供するものを、欲しいと思ってくれる人を大切にすると良いと思います。
何故ならば、売り上げの8割はリピーターと呼ばれる人達からもたらされます。
それは、信頼関係によってなりたっているからです。
あなたを求める人と、信頼関係を育てていきましょう。
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マーケティングの基礎、「強みと差別化」
あなたは、どんな価値を生み出せますか?
他人との差別化が出来ないと、大勢の中の一人となってしまいます。
それは、人と同じことをしていては価値を生み出すことは難しい。
ということなんです。
仮に、あなたがお店をしていて、
あなたのライバルが、300円の商品を10%引きで提供していた場合、
あなたが同じような300円の商品を15%引きで提供していては、
一見、5%の価格差で差別化を図ったように見えますが、
購入者にとってみると、
5%程度にしか感じてもらえないでしょう。
もし、そこであなたが得意とする強みがあるとしたら、
いかがでしょう?
それを、全面的に押し出して価格以上の価値を感じてもらえるように提供することができれば、
同業他社との競争から離れることができるでしょう。
それをブルーオーシャンと言います。
なので、ライバルとは違う価値を提供することが大切です。
そして、更には同じ釜の飯を競争して奪い合うことをしなくてよくなり、
ライバルとも良き関係を築くことさえ、可能なのかもしれません。
例えば、
あなたがファッション関係のショップのスタッフだったとします。
もちろんお客様と接することになると思います。
そして、そのお客様の中にはあなたの常連となる顧客もできてくるでしょう。
なぜ、常連となってくれるのでしょうか?
そこにあなたの強みが隠れています。
その強みが仮に、あなたと話をすることで癒されると言うのであれば、
その常連の方は、服を買いに来たのではなく、
あなたに、癒されたいから来ます。
そして、服はついでに買っていくでしょう。
なのにも関わらず、あなたがファッションの勉強ばかりしてたらどうでしょうか?
もうお分かりですね?
あなたがやるべきことは、自分の強みを知り、それを育てることです。
それが差別化になります。
そして、それが他にはない強みとなり、リピーターが増え、
起業して、3年以上続くことも可能なのかもしれません。
この3年は起業家にとって1つも目安となっているようです。
あなたの強みは何でしょうか?
そして、どのようにその強みを価値として提供しますか?
コピーライティングの基本、「PASONAの法則」
あなたはお金の遣い方に困っていませんか?
この先、消費税・市県民税・保険料はどんどん上がっていくでしょう。
そうなると、今の遣い方をでいるとふと立ち寄ったコンビニで缶コーヒー1本買うだけでも
「ああ、どうしよう…」
と躊躇してしまう痛い現実が訪れるかもしれません。
しかし、その悩みもこの資産形成ツール「Ruriasu」なら、
今まで無駄にお金を遣っていたと感じることにストップを掛け、
更にあなたの給料に毎月+3万円できて、ちょっとしたお小遣いを稼ぐことが出来てしまいます。
何故なら、この資産形成ツール「Ruriasu」の手法を、
あなたが運用して自己コントロールできるようになります。
そして今度は出来るようになったあなたがマニュアルの手順通りにコンサルタントすれば良いのです。
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いかがでしたでしょうか?
これは、「PASONAの法則」と呼ばれるものです。
コピーライティングは、この「PASONAの法則」を元にして構成されています。
そして、この法則を使うことで成約率は変わってきます。
PASONAの法則は5つの構成から成り立っています。
1、Probrem(問題を提起する)
「○○でお困りではありませんか?」
「△△で苦労されていませんか?」
「□□は不便だと思いませんか?」
など、お客が潜在的に悩んでいることを明確にして問題に気付かせます。
2、Agitation(問題を炙り出し、煽り立てる)
「○○では嫌になってしまいますね」
「△△な時はホントに困ってしまいますね」
など、問題を視覚的にイメージできるように伝えて、煽ります。
3、Solution(解決策の提示と証拠)
「しかし、その悩みをこの××なら今すぐ解決できます。何故なら○○だからです」
と自社が売っているモノやサービスが問題解決に役立つことを明記して、その数値や具体的な証拠を示します。
4、Narrow down(限定、緊急性を用いた絞り込み)
「ただし、数量に限りがありますので△△とさせて頂きます」
といった風に、いつでも購入できるものではないと、緊急性を演出します。
5、Action(行動)
「この問題を解決したい方は、今すぐ○○へ!」
ここで、具体的な行動へと呼び掛けていきます。
この一連の流れが思わず買ってしまう心理です。
PASONAの法則で大事なことは感情に訴えること。
そのためには、自分の本音で向き合っていくことが大切です。
何故なら、これを読んでくれる相手は感情を持った人だからです。
読んでくれる人のために書く文章は、とても優しく心に響くものになると思います。
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